夏休みに読んだ本

 

 

 

 

かくれた次元

かくれた次元

 

 まだ途中...

 

 

ことばと思考 (岩波新書)

ことばと思考 (岩波新書)

 

 

言語が違えば、世界も違って見えるわけ

言語が違えば、世界も違って見えるわけ

 

 

 

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

 

 

 

白

 

 

 

みえないかたち  ~感覚をデザインする

みえないかたち ~感覚をデザインする

 

 

 

 

空間の経験―身体から都市へ (ちくま学芸文庫)

空間の経験―身体から都市へ (ちくま学芸文庫)

 

 まだ途中.

 

場所の現象学―没場所性を越えて (ちくま学芸文庫)

場所の現象学―没場所性を越えて (ちくま学芸文庫)

 

まだ途中.

 

  

人間動物園 (新潮選書)

人間動物園 (新潮選書)

 

 まだ途中.

 

Book&Bed Asakusaで読んだ本たち

 

世界幸福度ランキング上位13ヵ国を旅してわかったこと

世界幸福度ランキング上位13ヵ国を旅してわかったこと

 

 

 

 

 

考えの整頓

考えの整頓

 

 

 

酒場図鑑 -酒と肴をとことん楽しむために-

酒場図鑑 -酒と肴をとことん楽しむために-

 

 

 

みちくさ

みちくさ

 

 

 

ゴー!ゴー! フィンランド改訂版

ゴー!ゴー! フィンランド改訂版

 

 

 

「身体」を忘れた日本人 JAPANESE, AND THE LOSS OF PHYSICAL SENSES

「身体」を忘れた日本人 JAPANESE, AND THE LOSS OF PHYSICAL SENSES

 

 

 

ふしぎな夢 (新潮文庫)

ふしぎな夢 (新潮文庫)

 

 

 

 

 

みんなの朝ごはん日記

みんなの朝ごはん日記

 

 

ルヌガンガ(香川)で読んだ本

 

私の履歴書-谷口吉生

私の履歴書-谷口吉生

 

 

 

わたしのはたらき

わたしのはたらき

 

 

 

WIRED (ワイアード) VOL.32 「DIGITAL WELL-BEING」デジタルウェルビーイング特集(3月14日発売)

WIRED (ワイアード) VOL.32 「DIGITAL WELL-BEING」デジタルウェルビーイング特集(3月14日発売)

 

 

 

その部屋のなかで最も賢い人 ―洞察力を鍛えるための社会心理学―

その部屋のなかで最も賢い人 ―洞察力を鍛えるための社会心理学―

 

 

 

アジアン・ジャパニーズ

アジアン・ジャパニーズ

 

 

 読んでいるときはふむふむなるほど,と思うんだけど何日か経って振り返ってみると自分の言葉で内容を説明するのが難しいくらいあまり覚えていない.

夏休みの読書で少しは賢くなった気があまりしないなあ...

理解力と記憶力が足りないのか.

でも読み慣れたせいか文章を読む速さは高まった.

一度読みじゃダメなのか.もう一回読み返してみるか.